daiのss置き場&お勧めのSS紹介場

Arcadia及び小説家になろうに投稿中のSSと個人的にお勧めのSS紹介を載せています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SS紹介~ネギま!~⑩

【作品名】ひょうい!
【サイト】小説家になろう(にじファン)
【作者】ままま さん
【コメント】ナギ達、赤き翼が活躍した大戦時代にヘラス王国の狂った魔法使いに作られた生命体に憑依したオリ主が主人公シックスの憑依物。
テオドラの護衛となったシックスは帝国の勝利のため大戦の戦場に駆り出され、ほぼ銃器オンリーという珍しいスタイルで活躍します。
シックスは銃器による戦場での大活躍や赤き翼と戦場で何度も互角以上に戦うことで帝国側の英雄へとなっていきます。
原作ではテオドラとアリカが誘拐され、赤き翼が救出された後、テオドラは赤き翼陣営になっていましたが、ここではテオドラ至上主義な英雄シックスがいるため、完全に仲間にならず、帝国のうみだしにちょうどいいかぐらいな感じに。
最後のボス戦もシックスが鋼錬のホムンクルスかよ!な大活躍がみられます。
原作編ではテオドラに働けとマホラに送られますが、テオドラ至上主義のシックスには彼女と会えない生活はきついようで禁断症状がたびたび訪れますw
龍宮真名がシックスの弟子として登場し、勝つまであきらめないという意気込みの元、テオドラ至上主義のシックスにアピールしていますが、ぐらつくことはあってもただひたすらにテオドラ道を進むシックスが素晴らしい!!!
あくまでメインヒロインはテオドラですが、頑張って師匠にアピールする真名も大層かわいらしく描かれています。
原作イベントに関してはテオドラ以外に興味がないため、割と重要なイベントもスルーという突き抜けっぷりです、学園祭での最初のチャオの魔法バレ成功の際は寝てたりとか。
要所要所で銃器使いらしいいぶし銀的な活躍や英雄の名にふさわしい戦いっぷり、冷徹な戦争屋の一面などカッコイイ姿とテオドラに会えなくて暴走するハチャメチャな姿のギャップが最高です。
現在魔法世界編まで突入し、まさかのカゲタロウが犠牲にw
彼がどのような犠牲になったかはぜひ本編をお読みくださいw
最初から現在までひたすらテオドラ道を邁進するシックスが織りなすぶっ飛んだ物語が魅力的です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

dai

Author:dai
妄想の赴くままにSSを書いています。
コメントからでもWEB拍手からでも感想をいただけると嬉しいです。

Twitter

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

エヴォリミット応援バナー

エヴォリミット

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。